エルダーヴィラ氷見は富山県氷見市にある介護老人保健施設です。老人保健施設として介護を必要とする方の自立を支援しています。


サービス内容について

▼当施設のサービスについて

サービス内容についてのQ&A ご利用に際しての疑問点等をQ&Aでお答えしています。
一般入所について 一般入所に関してのご利用料金を掲載しております。
短期入所について 短期入所に関してのご利用料金を掲載しております。
介護予防短期入所について 介護予防短期入所に関してのご利用料金を掲載しております。
通所リハビリテーションについて 通所リハビリテーションに関してのご利用料金を掲載しております。
介護予防通所リハビリテーションについて 介護予防通所リハビリテーションに関してのご利用料金を掲載しております。
行事予定について 年間の行事予定を掲載しております。

家族介護教室のご案内

家庭介護・家庭復帰を支援する目的で「家族介護教室」を設けています。ご利用者とご家族が一緒に宿泊することができます。キッチン・お風呂・和室を完備し、家庭的な雰囲気でお過ごしになれます。また「ご家族向け介護教室」や「地域介護者の集い」などにもご利用いただけます。

お風呂

▼サービスQ&A

どんな人が利用出来るのでしょうか?
原則として要介護認定を受けられ、その結果要介護状態と認定された方がご利用になれます。 (一般入所:要介護1以上、通所リハビリテーション:要支援・要介護)
特別養護老人ホームとはどう違うの?
常勤の医師及び理学・作業療法士を配置していますので、専門的なリハビリテーションを受けることが出来ます。また、施設面でも家庭介護及び家庭復帰を支援する目的で「ADL訓練室・家族介護教室」を設けてありますので「ご家族向け介護教育」や地域介護者の集いなどにご利用いただけます。
どんなサービスが受けられるの?
食事、入浴等日常生活全般の看護・介護サービスを提供します。
理学療法士、作業療法士により、入所者及び通所者の個々の状態に応じた専門的なリハビリテーションを行います。
家族は宿泊出来ますか?
はい。出来ます。ご利用者様とご家族様が一緒に宿泊出来ます。
施設の見学は出来るのでしょうか?
はい。出来ます。見学に関しては随時可能となっております。お気軽にお問い合わせ下さい。
申し込むにはどうすればいいの?
当施設の支援相談員にお気軽にお問い合わせください。尚、お申込みに来られる際は、事前にお電話頂けますようお願い致します。

※ご不明な点、質問等がございましたら、下記までお気軽にお問い合わせ下さい。

TEL:0766-72-5000 ( 8:30 - 17:30 )
FAX:0766-72-0835 ( 24時間OK )
※ 緊急の場合は時間外・夜間でも受け付けます